読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライダヨネ

備忘録のようなもの(になるハズ)

あーあ、舛添さんに辞任されちゃったよ…。

スポンサードリンク

 

 

これって、舛添さん・自民党の逃げ切り勝ち。ってことじゃんww

 

 

「責任を取る」っていうのは、辞めさせることじゃないと思うんだけど…。

都の損害(経費だけじゃなくて)を補填させるまでは、針の筵の上でのたうち回させて、とことん使い倒せばいいのに。

 

この後、余罪wを含めてどこまで追求できるの?
っていうか、追求するの?
どの程度の罪に問えるの?

 

そして75日経ったらふつーにニュースバラエティとかクイズ番組に出るでしょ?
講演会も呼ばれるだろうし、当然、本も出すよね?

リオに行けなかったのは痛恨だろうけど、「辞任」がもっとも舛添さんにとってイージーで、傷が浅くて済む手段だったと思うんだけど?

 

自民党にしても、参院選への影響がギリギリ最低限で済むタイミングを図ってたってことだよね?

 

 

ま、都議選に蓮舫さんがでるなら、それはそれでおもしろいか。

そうなったとしたら、自民党もそれなりの対応策を取らなきゃいけないだろうし、無傷とはいかない。

 

そのまま蓮舫さん都知事なんてのも、目先が変わってそれはそれで良しとしようww

 

願わくは…。

蓮舫さんの任期中に、誰がトップでも対応しきれないような大災害が起きないことを祈るよ…。