ミライダヨネ

備忘録のようなもの(になるハズ)

「別に舛添さん続投でいーんじゃね?」と思うのは、俺の考え方がおかしいんろうかww

スポンサードリンク

 

 

だって、ね。

 

別に舛添さんってそんな悪人だとは思えないし。

せこいとかこすっからいとかずるいとか卑しいとかしみったれてるとかは、思うけどww

 

舛添さんをみると「ネズミ男」を思い出すのは俺だけじゃないよね?

 

でも、能力はあるよね?

なければ、そもそも都知事になれてないし。

前の都知事選、舛添さんに入れた人、多いんじゃない?

 

ま、歴代知事はみんな相当に力のある人達だったけど。

(短命だった猪瀬さんを含めて。賛否・好き嫌いは別)

 

 

これで辞職・解散、選挙なんてムダをやってるよりは、任期いっぱいまで、ガッツリと監査をつけて(主に経費面でww)、給料70%カットくらいで誠心誠意、身を粉にして働いてもらった方がいいと思うんだけど。

70%OFFはあんまりだとも思うので、任期満了時に都議さんに対して「私はこれだけ成果をあげたので、給料は80%まで回復してください」くらいのプレゼンをして、認めらたら減額された分の報酬を遡って受け取る、くらいのガッツを見せてくれればいいのに。

↑法律面とか考慮してないけどww

 

「都議ったっていろんなのがいるから、何をやっても成果なんて認めてもらえないんじゃね?」ってことになるけど、そこは、そこ。

 文句言い得ない成果を上げればよろしい。

ついでにいえば、誰が賛成・反対したのか公開にして、次回の都議選の参考にするのもアリかな?

「改心して)あれだけ頑張った舛添さんを成果を認めなかった都議には次は投票しない!」なんて人が現れるくらいのガンバリを見せてほしいなぁ。

 

「リオに重なるからその分だけ待って」なんてのは舛添さんっぽくて面白いけど、そんなの世界は4年も経ったら忘れてるしww

↑だって、4年前のリオで汚職なりあったしても、そんなこと気にしてた人、一般的にはいないでしょ?
(リオと東京の差はあったとしても。)

 

 

別にファーストクラスで視察に行っても、公用車で別荘や家族旅行に行っても、美術館でまったりしてても、ピザ窯の本を経費で買ったっていいよ。

↑本なんか、たかがしててるし。熱帯魚?もww

 

やること、ちゃんとやってくれる方が、ずっと重要。

※「やること」のナカミは人によってイメージするものは人によって違うと思うので、そこは「公約」ベースだよね。と思って「舛添 公約」でぐぐったら、面白いページがヒットしたので紹介。

otokitashun.com

 

いや、舛添さんっぽくて、笑えるエピソードでした。

おときたさん、グッジョブ!です。

 

(こんな本だしてる方なんですね。)

 

話を戻すと、ここで知事選やったとしても誰がでるの?

今なら、誰がなっても舛添さんよりマシ!って思える?

 

そりゃ、都議会解散して勢力を変えたい思惑もあるんだろうけど。

 

一般人にとっては、そっちのロスの方が遥かに大きい気がするんだけど。

 

 

ま、ここま舛添さん寄りで書いてきたけど、シンパじゃないので根本的な懸念をひとつ。
(実際、舛添さんに入れてないし)

 

 

「真摯さ」っていうのが、舛添さんに本当にあるのか?

ってこと。

 

「(マネジャーの)資質は一つだけ、才能ではない、『真摯さ』である。」

 

「もしドラ」だったかな?

これ読んだの。

 

経営者の話だけど、才能もノウハウも知識も人脈も、あとからなんとでもなる。

でも「真摯さ」だけは、予め「資質」として持っていなければならない、って。

 

自分が「持っていない」せいか、すっごく大切なことだと、胸に刻んでおります。

↑なにをやるにしても、です。

 

 

そして、それって政治家さんも一緒だよね?

 むしろ、マネージャー(経営者)よりも、政治家に最も必須なモノなんじゃないかと。

 

それが舛添さんにあるのか? 

もっと言えばすべての政治家さんにそれがあるのか?

次の都知事選立候補者にあるのか?

 

 

 そんな候補がいて、立候補してくれて、その人を都民が選べるなら、舛添さん、即、辞任でもいいと思うけどww

 

 

↑アリエナイと思ってるので、舛添さん続投で良しww

 

 

 

 政治についてはあんまり書きたくないんだけどww