ミライダヨネ

備忘録のようなもの(になるハズ)

そろそろ3月だっていうのに、電力自由化の比較サイトとか、口コミとか、まとめとか、とにかく情報が少ない…。

スポンサードリンク

4月からスタートですよね?
電力自由化って。

そろそろ、準備しなきゃ的にネットを検索してみても、ピンとくる情報がない。

比較サイトも少ないし、役に立ちそうなまとめもない。

 

大体、新制度とか新消費が出るときって言うのはメジャーブロガーさんが、ネタにしてくれて(アフィリエイトがくっついたりするけど、役に立ってくれるなら問題なし)、それが主な情報源になったりするんだけど…。

 

電力自由化 比較」とかってキーワードでググっても、具体的なメリット・デメリットや比較の参考になるようなサイトがヒットしない。

電力自由化関連のアフィリエイトプログラムが少ないからかな?

 

この2つのサイトが、比較的見やすかったです。

電気料金を比較し、最適な電力会社を選ぼう!エネチェンジ

わかりやすい!電力自由化|電気料金比較 - 価格.com

 

 

一応A8.netリンクシェアをチェックしてみても、電力自由化で稼げそうなプログラムはほどんどなかった(笑)

(このくらいかな?) 

新電力 一括.jp

 

(追記)その後、【ENEOSでんき】 が承認されました。
※セルフバックもあるみたい!

いろいろ調べてみた結果、ENEOS東京ガスが良さそうなので、ここから申し込むのもありかも。

 

 いっそ楽天市場とか、電力自由化に参加してくれればいいんですねけどねww

 

電力自由化 比較」で検索からのアクセスが増えて、それっぽいアドセンス広告でも出てくれるか、電力自由化関連の書籍でも売れれば恩の字、ってことかな?

 

あとは楽天のポイントとかTポイントが付くようになるのが、大きなメリットか。

ま、それでもたかが知れてそうなので、俺としては、実家の電力会社選びを任されてるから、これで自宅と合わせて毎年数千円分のポイントはGetできる(笑)
↑これ、大きい!

 

それにしても、情報もそうだけど、関連書籍や商品が圧倒的に少ないのは、なぜなんだろう…。

東電の陰謀説でも囁く輩はいないのだろうか(笑)

 

結局のところ、少ない情報から総合的にみると、エネオス東京ガスがお得みたいですね。
auとかSoftBankとかJ-COM辺りが良かったんだけど…。

 

本当は、携帯やスマホみたいに、新規加入orMNPでスマホ本体実質0円!みたいな値引き合戦が始まることを期待してたんだけど(笑)
(2年縛りとかは、ヤルみたいですね…。)

 

ま、4月になって各社がどういう動きをするのか、様子見ですかね…。